地方在住。

地方から、いろいろな場所へ出かけます。読んだ本や買ったモノの紹介も。

事故 別冊黒い画集(1)/松本清張

今日はこちらの本を紹介します。

f:id:restructured:20150603223755j:plain

ブックオフで100円で買いました。

「事故」と「熱い空気」の2篇が収録されています。

 

「事故」は純粋なミステリーです。あまり具体的な事は書きませんが、1つの事件が2つの別々の事件として取り扱われることで、真実が見えにくくなっていくような話です。

 

「熱い空気」は「家政婦は見た!」の原作にもなっている作品です。歴史モノやミステリーといった松本清張の王道が好きな人から見ると、やや変化球な感じがするかもしれません。好き嫌いが分かれる作品かもしれませんね。

 

では、次回もお楽しみに。