地方在住。

地方から、いろいろな場所へ出かけます。読んだ本や買ったモノの紹介も。

歩きながら考える step5

今日は「歩きながら考える step5」を紹介します。

f:id:restructured:20150524231019j:plain

特集は「答えがすぐ見つかる、にはもう飽きた。」です。

 

個人的には、当時建設中だった東京スカイツリーを主題とした「見える景色を噂しよう」の記事が印象に残っています。

 

その他、源氏物語の京都と現代の東京の地図を重ねて、平安京をイメージしながら東京を歩く、という「東京地図遊び」の記事や、渋谷慶一朗氏、李明喜氏、内沼晋太郎氏の鼎談など、興味深い内容が盛りだくさんです。

 

それでは、次回もお楽しみに。