地方在住。

地方から、いろいろな場所へ出かけます。読んだ本や買ったモノの紹介も。

ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を/菊地敬一

今日紹介するのはこちら、自分もよく行くヴィレッジ・ヴァンガードを創業した菊地敬一さんの本です。

f:id:restructured:20150620081153j:plain

 

2005年に発売された本のため、今ではなかなか手に入らないかもしれません。私はブックオフで460円で買いました。

 

創業から複数店舗を出すに至るまでの話やPOP添削講座、お悩み相談室など、短い複数の章で構成されており、読みやすいです。

後半に行くにつれて、だんだん面白くなっていく感じです。

本屋の経営に関することも書いてあり、本屋好きの人にもお勧めできます。

ヴィレッジ・ヴァンガードが好きな人は是非。

 

次回もお楽しみに。