地方在住。

地方から、いろいろな場所へ出かけます。読んだ本や買ったモノの紹介も。

社会人大学院へ行こう/社会人大学院研究会[著]

今日紹介するのはこちらの本です。

f:id:restructured:20150612232942j:plain

社会人になってから、大学院に行きたいと思っていた時期が自分にもありました。

2003年に発売されたやや古い本で、私はブックオフで108円で買いました。

内容は社会人大学院に通っている、あるいは卒業した方へのインタビューが中心です。

発売されてから10年以上経過しているため、現時点で社会人大学院への進学を志される方にはあまり参考にならないかもしれません。

ですが、ビジネス系から福祉系まで幅広い領域をコンパクトに紹介していますので、社会人大学院の概要について短い時間で知りたい方には良い本だと思います。

 

では、次回もお楽しみに。