地方在住。

地方から、いろいろな場所へ出かけます。読んだ本や買ったモノの紹介も。

街並み 第44号 善光寺

今日紹介するのはこちらのリトルプレスです。

 f:id:restructured:20150601213614j:plain

長野県のナノグラフィカという企画編集室が作成しています。

京都のホホホ座(旧ガケ書房)で買いました。

 

今号の特集は善光寺ということで、内容のうち大半は善光寺に関係する写真、そして最後に少しだけ文章が入っています。

全体的に、観光案内というよりは写真集的な位置づけになるかと思います。

 

個人的には境内のお坊さんや精進料理など、善光寺の日常を撮った写真が素敵だと思いました。

 

写真が好きな人にお勧めしたい一冊です。

 

ちなみに、バックナンバーの多くは売り切れてしまっているようなのですが、またリトルプレスを扱っているお店で見かけたら買っていきたいと思います。

 

では、次回もお楽しみに。